2017年04月01日

寝相

『びっくりしたにゃ〜! あの上に乗っていたら、いきなりガーって音がして紙が出てきたにゃよ』
それはせっちゃんが、テストプリントのボタンを踏んだからだよ!

_20170403_005048.JPG


この寝相が

_20170403_005110.JPG


こうなったら爪切りチャンース!(熟睡中)

_20170403_005124.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月31日

猫と傘

『猫じゃらしどこにゃ?』

_20170403_003534.JPG


『どこにゃ〜?』
猫じゃらしを探して、どんどん潜っていってしまうせつなくん。もしかして少しおバカ……なのでは……。
(まぁ、そういうところも可愛いんですけど)

_20170403_003559.JPG


『たまに置いてあるこれは何なのにゃ?』

_20170403_003633.JPG


『しばらくしたら、片付けられてしまうのにゃ』

_20170403_003712.JPG


『俺は結構気に入っているのにゃよ』
家の中で傘を干していると、にゃんこが陰に隠れていませんか。

_20170403_003745.JPG

posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月30日

がおー!

_20170331_112524.JPG


_20170331_112537.JPG


_20170331_112553.JPG


_20170331_112611.JPG


せっちゃんの嫌いなこと
◆ かーちゃんがパソコンを触ること
理由@ 集中し始めると相手をしてくれないから
理由A キーボードを踏んだら床へ降ろされるから
理由B チェアで爪を研いだら怒られるから

印刷中にインクが切れたタイミングで、せっちゃんがチェアで爪を研ごうとしたので、抱き抱えて一緒にベッドへごろん……したら、左手を封鎖されました。向こうを向いちゃって、少し拗ねモードです。
『もうパソコンは終わりにゃ』
はいはい。

_20170331_112651.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月29日

マカロニ

私が料理中はめったにキッチンカウンターへは上がってこないんですけど、マカロニをゆでようと片手鍋にカラカラと入れたら、その音に反応してやってきたせつなくん。
『何にゃ何にゃ?』

_20170331_084545.JPG


『何にゃ何にゃ?』

_20170331_084639.JPG


もうっ、せっちゃんの食べるものじゃないよ。

_20170331_084714.JPG


『期待させるにゃっ、おやつよこせにゃー!』

_20170331_084741.JPG


まぁまぁ、機嫌直して。せっちゃんの長いしっぽ、カッコいいよね。

_20170331_084829.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月28日

そこに入りたい

せっちゃんが今までにかじったもの
・カリカリ袋
・猫砂袋
・米袋

せっちゃん、玄関脇に置いてある段ボール箱(米袋入り)にロックオン。

_20170329_112126.JPG


『この中に入りたいのにゃー』

_20170329_112154.JPG


『えいえい』

_20170329_112213.JPG


わかった、わかったから。中の米袋を移動させて、はい、もういいよ。
『何か物足りないのにゃ……』
すぐに飽きてしまったせっちゃんでした。

_20170329_112237.JPG


猫又せつなを激写しようとスマホを構えているのですが、シャッタースピードが遅いせいでなかなか鮮明なのが撮れないですね。

_20170329_112347.JPG


超珍しく、ゆきさんになでられているせつなくん。

_20170329_112448.JPG


超超超超珍しく、ゆきさんに甘えた態度をとるせつなくん。

_20170329_112510.JPG

posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常