2017年04月09日

座り心地

激しく遊んだ後のまったりタイム。

_20170410_172152.JPG


ころん →

_20170410_172331.JPG


← ころん
最近よく床をころころ転がってます。

_20170410_172348.JPG


干してある傘でかくれんぼ。

_20170410_172413.JPG


こたつで寝転び、片ひじついて横向きでTVを観ていた私……に無理やり乗ってくるせつなくん。座り心地悪くない?

_20170410_172452.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年04月08日

お花見の後で

『今日も平和な一日の始まりなのにゃー』

_20170410_083110.JPG


せっちゃんはのんびり過ごしていましたが、今日は私の実家の家族と花見! そのあとうちに来ちゃうんだぜ!

_20170410_083136.JPG


……数時間後、二階にたてこもっていたせつなくんが様子を見に来ました。大丈夫、もうみんな帰ったから。

_20170410_083302.JPG


ほらほら、ちゃおあげるから警戒解いて。

_20170410_083416.JPG


『!? 何かの気配がするにゃ!』
気のせいだってば。

_20170410_083346.JPG


でもせつなくん、最初に私の弟と目があったときに逃げなかったから(そのあとぞろぞろ入ってきてから逃げた)もしかしたら弟だけなら平気かも? 今度泊まりに来るかもしれないので、仲良くなってほしいです。

『やれやれにゃー』

_20170410_171853.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年04月07日

もうすぐ卒業?

暖かい日が続くので、せつなくんもこたつに入らなくなりました。ねこねこタワーのハンモックで寝ていることが多いです。来週また少し冷えるみたいだけど、そろそろこたつも卒業だね。

_20170410_082831.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年04月06日

ハーゲンダッツ

冷凍庫にハーゲンのクリスピーサンド入れたまま忘れてた、仕事のヤマを越えた自分ご褒美に食べちゃお。
『かーちゃん、何食べてるにゃ』ぺろり

_20170407_111041.JPG


あっ、ダメだよせっちゃんのおやつじゃないよ!
『だって酸っぱいニオイがしないから安全にゃー』くんくん

_20170407_111254.JPG


以前、柑橘系のキライなせつなくんの前でこれ見よがしにみかんを食べ続け、『かーちゃんの食べ物は理解不可能にゃ』と人間の食べ物に興味をなくしていたせつなくん……でしたが、最近また匂いをくんくん嗅いでくるようになりました。盗み食いされないように気を付けなくちゃ。
posted by キリカ at 00:00| Comment(2) | 日常

2017年04月05日

懐中電灯

レーザーポインターの代わりに、部屋を少し暗めにして懐中電灯で遊びました。よく追いかけるけど猫じゃらしと違って実体がなく、捕まえられないので、ずっと不思議そうな様子。

_20170406_084436.JPG


猫の島の子猫に密着取材。雄猫に襲われた子猫に
『助太刀するにゃ!』
あああああっ、モニターをバシバシしないでって言ってるでしょぅぅぅっ!
(子猫は母猫が助けに来ました)

_20170406_084503.JPG


ゆきさんにはなつかないのに、ゆきさんのワイシャツは大好きなせつなくん。人間のわきのにおいは、母猫のおっぱいのにおいに似ているそうですよ。

_20170406_084531.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常