2017年05月24日

新トンネル

『新しいトンネルがあるにゃ』

_20170911_172850.JPG


『今朝まではなかったにゃよ?』

_20170911_172953.JPG


覗いてみたり

_20170911_173013.JPG


首を突っ込んでみたり

_20170911_173031.JPG


じっと見つめてみたり

_20170911_173420.JPG


ちょこっと入ってみたり

_20170911_173438.JPG


あ〜ん

_20170911_221624.JPG


がぶがぶがぶ! ゴムを噛むのが好きなせつなくん、これが噛み切られる日も近い?

_20170911_221649.JPG


そうそう、優しくね。

_20170911_221742.JPG


かぷっ

_20170911_221759.JPG


せっちゃんどう、気に入った?

_20170911_221828.JPG


『このボールはいいと思うにゃん』

_20170911_221858.JPG
【日常の最新記事】
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年05月23日

ナマケモノ

台からはみ出るほど大きくなっても、ここでくつろぐせつなくん。

_20170911_084458.JPG


私の手作り爪とぎの上もベッド代わり。

_20170911_084515.JPG


『起き上がるのが面倒なのにゃ』

_20170911_084535.JPG


『えいえい』

_20170911_084558.JPG


私はナマケモノを飼ってる覚えはないんですけどね!

_20170911_084620.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年05月22日

気になるニオイ

さーて、たまった洗濯物を……って、せっちゃん? 何やってるの?

_20170909_204238.JPG


うろうろ

_20170909_204303.JPG


うろうろ

_20170909_204318.JPG


くんくん

_20170909_204340.JPG


『だって、知らないケモノのニオイがするのにゃー』
会ったことのないわんこのニオイが気になるせつなくん。

_20170909_204359.JPG


やっと落ち着いてお昼寝中のせつなくんでした。

_20170909_204420.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年05月21日

愛知県

今日は犬山市の『明治村』へやって来ました!

帝国ホテルで本物の結婚式をあげるカップル。
帝国ホテル中央玄関 (東京都千代田区)

2017-09-09-10-21-39.jpg


古い建物を見るのが好きで、東京都小金井市の『江戸東京たてもの園』にも行ったことあるけど、あっちは石器時代から昭和まで網羅しているのに対し、こちらは明治に時代を絞ってます。
聖ザビエル天主堂 (京都市中京区) 横から

_20170909_102239.JPG


雰囲気が統一されているので、イベントコラボ等で大人気。たくさんの来場者がいました。
宇治山田郵便局舎 (三重県伊勢町)

_20170909_102300.JPG


お昼は外で食べるきしめん屋さんで……あれ?

_20170909_102322.JPG


この付近に住み着いている野良にゃん。お客さんが地面へこぼしてしまったきしめんが主食のようです。

_20170909_102343.JPG


夏目漱石が過ごした家には、あちこちににゃんこの置物が。
森鴎外・夏目漱石住宅 (東京都文京区)

_20170909_102448.JPG


かなり面積が広いので、歩き回るだけでも良い運動になります。
聖ヨハネ教会堂 (京都市下京区)

_20170909_102505.JPG


神戸の大井肉店も移築されてました。
大井牛肉店 (神戸市生田区)

_20170909_102545.JPG


さーて、ただいませっちゃん!

_20170909_102636.JPG


『もぉ〜っ、どうして昨日は帰って来なかったのにゃ!!!』
せっちゃんの突撃!
キリカは30のダメージを受けた!

_20170909_102714.JPG


ごめんごめん。でも元気に問題なく過ごしたようで良かったよ。

_20170909_102736.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年05月20日

静岡県

おはよー、せっちゃん。調子どう?

_20170907_182732.JPG


『元気にゃー、見張りもちゃんとやってるにゃん』

_20170907_182803.JPG


今日から1泊2日、お留守番大丈夫?

_20170907_182826.JPG


『いっぱく?』

_20170907_182915.JPG


わかってないせつなくん。ごめんねー、ちょっと行ってくるね。

_20170907_182938.JPG


さて、浜松に来たよ! 浜松餃子、あっさり食べやすくて美味しい! また食べたいなー。

DSC_0648~2.JPG


いい天気だね。さて、ここはどこでしょう?

DSC_0653~2.JPG


お?

DSC_0656~2.JPG


おおっ?

DSC_0662~2.JPG


乗り心地悪そうだな……。

DSC_0671~2.JPG


これを使いこなせるって、相当頭が良くないと無理そうだ。

DSC_0672~2.JPG


今度はこっち!

DSC_0676~2.JPG


はぁ〜、すごいねぇ。

DSC_0677~2.JPG


コクピットの左側。

DSC_0679~2.JPG


コクピットの右側。テンション上がるね!

DSC_0680~2.JPG


……以上、空自の広報館『エアー・パーク』よりお送りしました。


浜松から移動して……こんにちは、タイラくん! もこもこで、ぬいぐるみみたいだね。

_20170908_173205.JPG


こっちが本来の目的地。いつもうちへ泊まりに来ているユキさんのお兄さんちです。タイラくんの定位置は、パパの腕の中なんだね。

_20170908_173258.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常