2017年04月25日

ピアノ

『かーちゃん、こたつは……?』

2017-07-23_00.44.22.jpg

片付けちゃったよ。もうそろそろいいでしょ!
落ち着ける秘密基地がなくなって、しょんぼりなせつなくん。

_20170723_004547.JPG

せっちゃーん。せっちゃん、どこいった?

_20170723_004657.JPG

『ここ、爪とぎスペースにゃ?』
いや、段ボールをまとめただけです。

_20170723_004722.JPG

お顔がブレちゃったけど、せっちゃんの真っ黒な肉きゅ〜!

_20170723_004748.JPG

『あっちに行きたいにゃ』

_20170723_004811.JPG

『よいしょ』

_20170723_004829.JPG

『届いたにゃ』

_20170723_004852.JPG

今日は平日だけど、ピアノの調律をしてもらうのに有給取りました。実家から運んだ50年物の古いピアノです。

_20170723_004934.JPG

『知らないおじさん帰った? 帰った?』
2階に避難していたせつなくん。もう大丈夫だよー。

posted by キリカ at 00:00| Comment(4) | 日常

2017年04月24日

せっちゃんはスライディングがお好き

_20170710_181238.JPG


もうカーペットをまっすぐ直すの諦めました(けろけろが怖くて洗濯可能な薄手の敷物しか使えない)。
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年04月23日

厳しいチェック

せっちゃん、ちょっと出掛けてくるよー。

_20170530_084445.JPG


石材屋さんにガンダムがいた(笑)。

_20170530_084505.JPG


PATISSERIE TOOTH TOOTH サロン・ド・テラス 大丸神戸店 のガトーバリエ・セゾンハート(トランプ) しかし気をつけろ、ここのレモネードは酸っぱいのが好きな私でも、口を押さえて涙目になったほど究極に酸っぱい! (写真は撮ってない)

_20170530_084523.JPG


さて、明日職場へ持っていくプレゼントの用意を……って、こら!

_20170530_084601.JPG


『いい大きさの紙袋にゃー』
ちょっとちょっと、抜け毛がつくから出てください!

_20170530_084635.JPG


さて、プレゼントを包装して紙袋に……って、こらー!

_20170530_084727.JPG


『隅々まで確認しておくにゃん』
せっちゃんへのプレゼントじゃないから、やめてぇぇぇぇぇ!

_20170530_084810.JPG


※ もう一度箱を取り出して、抜け毛は取っておきました


posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年04月22日

こいつ動くにゃ

『もっとなでるにゃー』

_20170524_085112.JPG


『そこそこ、もっとにゃーん』

_20170524_085205.JPG


満足したのか、ぐっすりおやすみのせつなくん。

_20170524_172003.JPG


真っ黒な肉球。

_20170524_172027.JPG


しっぽが にょーん →

_20170524_172055.JPG


← にょーん

_20170524_172117.JPG


せっちゃん、何してんの?

_20170524_172209.JPG


『ソファの中身がうにょうにょ動くから、中に何かいるのかと思ったのにゃ』
うん、中のビーズが動いてるんだよ。獲物じゃないよ。

_20170524_172303.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年04月21日

クッション

『腕を置くのにいい高さにゃ』

_20170501_083447.JPG


『こうやって画面を見下ろすのもいいにゃ』

_20170502_084447.JPG


『うりゃー!』

_20170502_084428.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常