2016年08月31日

腹見せごろんごろん

腹見せごろんごろん、こんなに可愛いのに、黒猫の写真だと伝わりにくいのが非常に残念です……!



posted by キリカ at 23:16| Comment(0) | 日常

2016年08月30日

銀のひらひら

下からのドアップ。






せっちゃんはこの銀のひらひらが大好きで、ヒトリで追いかけ回したり、はぐはぐして楽しんでいるんですけど、はぐはぐごっくんしてはいけないので目が離せません。……そうだ! 短いからごっくんの心配をしているわけで、もっと長い銀テープなら! ライブ会場でたくさん拾ったやつ、どこにしまったかな。







posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2016年08月29日

毛だらけ

『この枕もなかなか居心地良いにゃ』

ユキさんの昼寝用枕は、猫毛だらけになりました。







せっちゃん、目付き悪っ ( ̄▽ ̄;)







『ごちそうさまにゃー』ほりほりほーり。




posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2016年08月28日

乳歯

今日は風が涼しいね。明日からの雨、ひどくないといいんだけど。







あっ、せっちゃん乳歯抜けてる乳歯! 一歩ずつ大人になってるんだね〜。そういえばこの間からたまにせっちゃんの口臭が気になって、デンタルケアのおもちゃを買ったりしてたんですけど、にゃんこって歯のはえかわり時期は口臭がするのが当たり前らしいです。そうだったのか、歯肉炎予備軍かと思って心配してたよ。良かった良かった。








ねずみさん、はぐはぐ。







『猫じゃらしは先っぽをくわえて運ぶのにゃ』







せっちゃんには白いおひげと、黒いおひげと、白黒混じったおひげがあります。体は根元が白くて表面が黒。子供の頃のうっすら虎柄は、両手足の付け根に少しだけ残ってますね。ちびちゃんの頃の写真と比べたら別にゃんこだな〜。




posted by キリカ at 22:59| Comment(3) | 日常

2016年08月27日

眠すぎて聞いてません

せつなさん、白いビキニパンツがちらりと見えてますよ。





『新しい爪とぎを見つけたのにゃー』ばりばり

あ、引っ越しのときに使った比較的綺麗な段ボール……。まぁ、そのうちせっちゃんの爪とぎや段ボールハウスを作ろうと思って置いてあるやつだから、いいけどね。







『昼間にうろうろしたら、お腹がすくのにゃん』

催促したら、おやつをもらえて大満足のせつなさん。







せっちゃーん、私、今日実家に「行ってきます」だから! 帰ってこないよ? 「ばいばい」だよ?

言って聞かせるものの、眠すぎてぼんやりのせつなさん。明日の夜、帰ってきたらめちゃくちゃ文句言われるんだろうなぁ(苦笑)。




posted by キリカ at 14:07| Comment(0) | 日常