2016年06月30日

トライアル 2日目

うちにやってきて、2日目のぼをてくん。だいぶ慣れてきて、猫ベッドでまったり。







猫じゃらしを通販したときに、商品が入っていた赤い紙袋がお気に入り。中にラタン素材のボールを入れておくと、取り出そうと懸命にアタックしています。そーっと入ったら取れるのに、飛びかかって入口をくしゃっと潰しちゃうから、なかなか取れないんですよねぇ……。




posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | トライアル

2016年06月29日

トライアル 1日目

今日から、ねこびやか88番地『ぼをて』くんとお試し同居開始です〜。 



成長の記録 2016.03.31〜 (ねこびやか88番地)



成長の記録 2016.05.08〜 (ハウスF)



ハウスFのとん子さんが帰られるときは、布でおおったケージ内のハンモックでお昼寝中だったぼをてくん。しっかり寝て、だいぶ時間がたってから出てきて辺りをきょろきょろ。とん子さんを探しているようす。



それから私を見上げて「にゃっ!? にゃっ!?」と怒ってます。私が「とん子さん、帰っちゃったよ」と声をかけると、急に黙りこんで、とぼとぼケージ内へ戻って……えーっ、この子立てこもっちゃったよ!







他の兄弟たちより遅いお見合い&トライアル開始で、大きくなって知恵もついて、大好きな育てのママから離されたってことを理解してるんだろうな。だいぶへこんでいるようなので、しばらくそっとしておくことに。



夕方になって「ごはんだよー」と声をかけても、立てこもり続行中。



しばらくしてから覗いてみると、お腹はすいているのかお皿はカラに。でもケージに戻ってないよ!? どこいっちゃったの、ぼをてー、ぼをてー!



いた。部屋の隅っこ、パソコンデスクの下。手を伸ばしても逃げないし、なでさせてくれるけど、じっとこっちを観察したまま様子見してる。うむむ、これは長期戦も覚悟しなきゃいけないかな?






なんて思いながら、まぁのんびり付き合っていこうと寝始めた私。夜中に何だか足元がくすぐったくて、ちょっと足を動かしたら……びくっと驚いた私とぼをてくん。い、いつからそこにいたの!? 人恋しいのか猫恋しいのか、私の方へ寄ってきたので、しばらく一緒に猫アプリで遊びました。





ちょっとだけくつろぎ始めたぼをてくん。これなら大丈夫かな?



posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | トライアル