2017年03月22日

せつなグッズ

『遊んでにゃー』
私のご飯が済んでからね!

_20170322_232713.JPG


『これ何? 俺???』

_20170322_232746.JPG


せっちゃんのサーモボトル作ってみたんだけど、やっぱりグラデーションがいまいちだね。もうちょっとイラストっぽく画像加工した方が良かったかな。

_20170322_232840.JPG


裏面はわりとカッコ良くできたよー。

_20170322_232919.JPG
posted by キリカ at 23:33| Comment(0) | 日常

2017年03月21日

○と□

昨日は疲れてぐっすり寝たので、せっちゃんを布団の中へ入れた記憶がないんですけど、朝目が覚めたらわきの間でくつろいでいたせつなくん。

_20170321_172230.JPG


ゆきさんからちゃお。何ちゅう顔してんねん。

_20170322_083548.JPG


いらなくなった段ボールで実験的にハウスを作ってみたのですが、
@電気鍋の箱=縦長、入り口は○
Aりんごの箱=横長、入り口は□
だと@の方が伏せなくても普通に座れるし、入り口も入りやすいみたい。電気鍋の箱はヨレヨレで、りんごの箱の方が丈夫だから、電気鍋の箱を捨てたかったんだけどなー。うーん。

_20170322_083639.JPG


ゆきさんの御自慢のカリモクのチェアは、せつなくんのお気に入りの場所として完全占領されました。

_20170322_232301.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月20日

片付け中

カーテンへ隠れているせっちゃんに、ねずみを投げると手が出てきます(笑)。

_20170321_111141.JPG


『もっと投げてにゃ』

_20170321_111111.JPG


物置と化している空き部屋を片付け中。

_20170321_111222.JPG


『これ何にゃ?』

_20170321_111334.JPG


新しくできた手芸屋さんを見てると、私もハンドクラフトやりたくなってさ。100均の素材も追加で買って、レッツチャレンジだよー。

_20170321_111301.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月19日

窓辺の猫

ねこねこタワーのハンモックにぴったりサイズなせつなくん。大きくなりすぎたら合わなくなるなぁ……と心配していたのですが、デブらなければこれ以上大きくならないと思います。

_20170321_082820.JPG


窓辺の猫って憧れだったんですよね (*´∀`) ちなみに近所の子供が「ねこ〜!」と近づいてきたら、ぴゅーっと窓から離れてしまうせつなくん。お向かいが空き地で向こうの大通りが見えるので、いつも遠くに見える人の観察をのんびりやっています。

_20170319_211116.JPG


『おかえりーハート(トランプ) おかえりーハート(トランプ) 今日は帰ってこないのかと心配したにゃん』
熱烈歓迎ですりすりが収まらないせつなくん。ごめんごめん。墓参りで実家に帰って、晩御飯までのんびりしてた。夕方には帰るって言ったのに、遅くなってごめんね。

_20170321_083119.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常

2017年03月18日

あんもにゃいと

『ふにゃああああああ』

_20170319_123900.JPG


のび〜

_20170319_124105.JPG


ねこびやか88番地出身のせつなくん、自分でボタンを押して『88』に。

_20170319_124436.JPG


半年前に実家から移送したピアノを、調律しないまま久しぶりに弾いてみたら……綺麗に一音ずつズレてました。調律師さんを呼ばなければ。

_20170319_124516.JPG


段ボールを繋いで簡易トンネルを作ったら、喜んで走り回っていたせつなくん。

_20170319_124543.JPG


ちらりと出てくるお手々。ちなみに高速猫パンチされまくって、ブレまくりの写真が量産されました……。

_20170319_124648.JPG


『ダンボールハウス、落ち着くにゃー』

_20170319_124729.JPG


あんもにゃいと、第一形態。手で目を押さえて、さらにしっぽで覆ってます。照明が眩しいんだね。

_20170319_171044.JPG


『むにゃ……』

_20170319_171025.JPG


熟睡のところを申し訳ありませんが、足がしびれたので、そろそろ膝の上を退いてくれませんか……。

_20170319_171012.JPG
posted by キリカ at 00:00| Comment(0) | 日常